浮かんで消える泡を残そう

考えてること、日記、使ってる物の記録

やりたいことの見つけ方

ここ数年、ずっと考えていることがいくつかある。

その中のひとつ、

自分の『本当にやりたいこと』は何か。

 

これを探してる人って結構いるんじゃないかな。

本当の自分探し。

本当に自分のやりたいこと探し。

 

ずっと考え続けてふと気づいたことがあるので

綴ってみよう。

 

まず本当にやりたいことというのは

必要に迫られないとわからないものなんじゃないかな。

今ある想像力をフルに使って

「死」を意識する。ネガティブな意味ではない。

 

『これをやり残してなんか死ねない』

 

っていうことを徹底的に考える。イメージする。

リストアップする。

そのなかから優先順位をつけてとにかくやること。

今すぐにできなそうなことは、どうやったらできるか考えて(作戦会議)少しずつでも達成できるようにどんどん種を撒いていくこと。

 

ちょっとずつやりたいことが変わったっていい。その時々でやりたいことの優先順位をつけてやること。

できればその方向性が変わらない方が早く達成できるとは思うけど、長く生きていればそれは変わってきたってしょうがない。

現時点での

『そろそろこの世を去るとしてやる残して後悔しないようにするには。』を意識して時間を使っていくこと。

それがポジティブに「死」を意識するということ。

 

常にもう少しで死ぬかもしれないけれど後悔しないためには何をしたらいいのか。

やりたいことをやれている瞬間が一番幸せであり、今を生きている。

 

そんなことに気づいてから

少しずつではあるけどやりたいこと、が見えてきた気がする。

まずはどんどん書き出して作戦会議。

時々軌道修正。

 

やりたいこと、我慢しないで

できることからどんどんやっていこうね!

 

やりたいこと見つかりますように!

 

 

 

誰かのお役に立てれば嬉しいです。

おつきあいありがとうごさいました。

イヅミ