浮かんで消える泡を残そう

考えてること、日記、使ってる物の記録

アロマテラピー オススメの本

たくさんのアロマに関する本を読んできましたが、オススメの本を紹介して行きたいと思います。 あたらしいアロマテラピー辞典 木田順子 1500円(税別) いろんな’精油辞典’みたいなものを読んできましたが一番だと思います。 イラストも優しい雰囲気できれい…

面倒くさがりだってアロマライフ!ユーカリラディアタ編

普段使える精油は意外と少なくて、 これはとりあえず家においてあればいいのではないか…という精油を わたくし、面倒くさがり主婦がご紹介しようというコーナーです。 前記事では『ティートリー』を紹介しました。 今回おすすめするのは、またもや、王道のラ…

面倒くさがりだってアロマライフ! ティートリー編

世の中にはたくさんの種類の精油がある。 だけどもアロマセラピストやインストラクターのような、仕事で使う人以外はそんなに家に精油の瓶がゴロゴロとあっても全ての種類を使い切れるわけもないと思う。 私も趣味で精油の効能にとても興味があり、アドバイ…

書いて癒される(思考を文章にする)

長々と打った文章がデリートキーで一瞬で消えてしまった。 それをやり直す方法があるんだけど、パッと思い出せず、そのまま私の思考を落とし込んだ文章は宇宙へ消えていましたとさ。 これくらいパッと忘れてしまえば、楽なことも多いんだろうな。 でも全てを…

夢の叶え方

夜、ベランダにでてぼんやりと夜景を見ていると 自分にはなんだってできるんじゃないか。 未来は自分で作り上げていけるんじゃないか。願いはなんだって叶うんじゃないか。 いや、叶う気がする。 なんて思えてくる。瞑想状態とでも言おうか。 とにかくとても…

育児中は本当にやりたいことを見つける期間

育児中って、経験した人ならよくわかると思うけど 本当に自分のために使える時間が少ない。 はじめは意味も分からずに ストレスが溜まってた。 なんでだかわからなかった。 とにかくイライラする。 そこで私はこのイライラの原因を探しはじめた。 そこでわか…

夢が叶う仕組み

死ぬ間際に叶えておかないと後悔しそうなことを考えてる数日。 本気で考えてるとそんなにない。 叶えたい夢、やりたいことはたくさんあるけど。究極はたった二つみたい。私の場合。 これを達成するためにこれから何ができるか。 あとは 私のどんな思考が こ…

やりたいことの見つけ方

ここ数年、ずっと考えていることがいくつかある。 その中のひとつ、 自分の『本当にやりたいこと』は何か。 これを探してる人って結構いるんじゃないかな。 本当の自分探し。 本当に自分のやりたいこと探し。 ずっと考え続けてふと気づいたことがあるので 綴…

イライラの捉え方、考え方で変わる

イライラしたくないって思ってても 結局のところイライラする状況を許しているのは自分自身だと思う。 自分次第で変えられる。 そんなこと言ったって相手が不快な態度を示してくるからだ!と思いがちだけれど、 その状況を 嫌だ!イライラさせてくる!!って…

一つの感情に支配されるの(怒り)

最近すごく感じるのは イライラしてる雰囲気って、伝染するスピードが早いような気がする。 グループの中に一人でもいると一気にバランスが崩れるというか、次々とイライラさせられるような出来事も起こる。 すごい不思議。 こうやって「イライラ」と打って…

ワイアレスキーボードがもたらしてくれたこと

昨日買った ワイアレスキーボードかなり快適。 文字を打つのも書くのも億劫だったのが なんと「書きたい!!」と思うようになっている。 これはすごい発見。 一つの道具を生活の中にポツンと加えるだけで こんなにも気持ちも変わるなんて思ってもみなかった…

文章を書く練習でもしていきましょうかね

もともと「書く」とういう作業は好きな方だったはず。 そう認識してたんだけど、いつからか人の評価が気になりすぎて 書くのをやめてしまった。 そしてだんだんと書き方もわからなくなってしまった。 自分の内側に湧き出る「気持ち」というエネルギーを どこ…