浮かんで消える泡を残そう

考えてること、日記、使ってる物の記録

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいことの見つけ方

ここ数年、ずっと考えていることがいくつかある。 その中のひとつ、 自分の『本当にやりたいこと』は何か。 これを探してる人って結構いるんじゃないかな。 本当の自分探し。 本当に自分のやりたいこと探し。 ずっと考え続けてふと気づいたことがあるので 綴…

イライラの捉え方、考え方で変わる

イライラしたくないって思ってても 結局のところイライラする状況を許しているのは自分自身だと思う。 自分次第で変えられる。 そんなこと言ったって相手が不快な態度を示してくるからだ!と思いがちだけれど、 その状況を 嫌だ!イライラさせてくる!!って…

一つの感情に支配されるの(怒り)

最近すごく感じるのは イライラしてる雰囲気って、伝染するスピードが早いような気がする。 グループの中に一人でもいると一気にバランスが崩れるというか、次々とイライラさせられるような出来事も起こる。 すごい不思議。 こうやって「イライラ」と打って…

ワイアレスキーボードがもたらしてくれたこと

昨日買った ワイアレスキーボードかなり快適。 文字を打つのも書くのも億劫だったのが なんと「書きたい!!」と思うようになっている。 これはすごい発見。 一つの道具を生活の中にポツンと加えるだけで こんなにも気持ちも変わるなんて思ってもみなかった…

文章を書く練習でもしていきましょうかね

もともと「書く」とういう作業は好きな方だったはず。 そう認識してたんだけど、いつからか人の評価が気になりすぎて 書くのをやめてしまった。 そしてだんだんと書き方もわからなくなってしまった。 自分の内側に湧き出る「気持ち」というエネルギーを どこ…