浮かんで消える泡を残そう

考えてること、日記、使ってる物の記録

書いて癒される(思考を文章にする)

長々と打った文章がデリートキーで一瞬で消えてしまった。

それをやり直す方法があるんだけど、パッと思い出せず、そのまま私の思考を落とし込んだ文章は宇宙へ消えていましたとさ。

 

これくらいパッと忘れてしまえば、楽なことも多いんだろうな。

でも全てを忘れてしまったら成長しないわけで。程よく生きたいよなぁ。

 

 

この今の健康体の身体と精神的タフさを身に付けた心であの頃に戻れたら

いろんなことがうまくいってたのではないだろうか。

という考えてもしょうがないことを

ここ数日は延々と取り憑かれたように考えていて、正直辛くなってきたのでここの場所を借りて綴ろうかとキーボードを打ち始めた。

 

頭で考えてたってしょうがない。

何がそういう思考にさせているのだろうか。

何か今の状況を好転させる手段があるのではないか。

 

まずこんなことになっているのは現在に不満があるからに他ならない。

ちょっと書き出してみよう。

 

①自分しかできない特別な仕事が今はない

(家族以外の人と関わることが多く、自分が必要とされていると感じやすかった。それがやりがいに繋がっていたと思う)

 

②好きなことについてとことん話し合える時間も相手もいない。

(育児中で自分の時間も自由に確保できないし、相手がいない)

 

あれ、でも大きい不満点はこの二つだけのような気がする。ズッコケ。

 

このふたつがクリアされればなんとか

満足できる生活にまでレベルをあげれそうだ。

 

その他諸々、悩みはあるけれど、ここを重点に生活の方向性をシフトしていこうか。

 

これだけでもだいぶ心が軽くなったんだが。

思考を書き出すことって本当にデトックスであり最大のセルフリラクゼーションである。

 

 

次はこの①②についてもっと深く細かく書き出してみよう。