浮かんで消える泡を残そう

考えてること、日記、使ってる物の記録

文章を書く練習でもしていきましょうかね

もともと「書く」とういう作業は好きな方だったはず。

そう認識してたんだけど、いつからか人の評価が気になりすぎて

書くのをやめてしまった。

そしてだんだんと書き方もわからなくなってしまった。

 

自分の内側に湧き出る「気持ち」というエネルギーを

どこにぶつけていいかわからなくなってしまったんだよね。

 

そう、ストレス発散法の一つの手段を無くしてしまったのだ

 

「こんなにも書く行為でスッキリしていたとは、、」

「これは大変なことになったぞ」

 

それに気づいたのは、だいぶ後だった。

 

運動したり、音楽を聞いたり、おしゃべりしたり、買い物したり、

いろんな発散方法があるけれど

私にとっての「効果的」な発散方法は

『自己表現』もかなり重要らしく

ただ音楽聴いていても、

ただ買い物していても、

ただ手帳に向かってメモや日記を書いていても

 

心のどこかが満たされないのだ。

 

これに気づいたのも自分探求を始めてだいぶ経ってから。

 

 

そうは言っても、今となってはパソコンも無く、スマホしかない。

自分の気持ちを綴るにもスマホだと長文を打つにも

疲れてしまう。(笑)

 

という事で

ワイアレスキーボード買ってみました!

 

こりゃいいね!たった30分くらいしか使ってないけれど。

買って良かったってすでに思ってる。

 

さてさて

まずは、読みやすい文章を書くとか気にせず

何日か書き綴っていきましょうかね。

 

ではまた明日。

 

イヅミ